まぐろぐ

ゆるゆる備忘録。

人の言動が気になる話

この日記はだいたい寝る前に書いている。だから、暗い話はそれほど書かないようにしているのだが、短めに一言。

 

入社して3ヶ月経っているが、未だに職場では気が抜けない。いろんな人に気を遣ったり、人目を気にしたりしている自分に驚く。そんな能力あったのかと。

 

学生時代、そんな風に気を張るような場面はあまりなかった。だから、他人の言動などあまり気にしないと思っていたのだが、案外そうではなかったようで。

 

他人にとやかく言われることを完全に無視できればいいのだが、そうもいかない。そういう気にする能力はいつから身についたのだろうか。

 

深く悩まないようにしたい。